当前位置:首页 > 娱乐 > 楊劇「マッサージ」が北京で初上演、小説のエッセンスをオペラ芸術で再現 正文

楊劇「マッサージ」が北京で初上演、小説のエッセンスをオペラ芸術で再現

来源:公平无私网   作者:娱乐   时间:2024-11-07 21:28:29

中国新聞社、楊劇芸術北京、マッサージがのエッセンスをオペラ10月22日(イン・ニー記者)江蘇省芸能集団楊歌劇団が創作・上演し、北京作家ビー・フェイユーの同名小説を原作とした大規模な現代楊歌劇「按摩」が上演される。で初第8回京劇として初めて北京に来る 文化週間「優秀演劇展」の入選作品が11月8日と9日に北京天橋劇院で上演される。上演 杨 オペラ「マッサージ」情報静止画。小説現写真提供:江蘇省芸能集団楊歌劇団。で再

「マッサージ」は、楊劇芸術自立と個人の尊厳を目指して、マッサージがのエッセンスをオペラ内面、北京家族、で初社会のさまざまな課題を経験した盲目のマッサージ療法士のグループの物語です。上演劇全体では、小説現沙福明、で再杜紅、楊劇芸術張宗斉、王博士などの印象的な登場人物が描かれ、揚州劇の芸術的利点と伝統的なオペラの舞台美学が最大限に活用され、現代の物語と登場人物が融合されています。簡潔な物語は、盲目のマッサージ師たちの色彩のない人生の世界を概説し、彼らの色彩豊かな精神空間を叙情豊かに描写します。

楊劇「マッサージ」が北京で初上演、小説のエッセンスをオペラ芸術で再現

劇中の登場人物は舞台上で変貌を遂げ、沙福明と杜紅を演じた二人の若手俳優も急速に成長した。 1999年生まれの主演俳優カオ・ハオが中年の盲目のマッサージ師シャ・フーミンを演じ、同じく「90年代以降」の俳優リウ・インが盲目の少女ドゥホンを演じる。曹暈はキャラクターとの年齢や経験の違いを乗り越え、キャラクターの粘り強さと繊細さ、そしてヒロインへの深い愛を見事に表現した。リウ・インは「目を開けたまま盲目」という演技方法を採用し、高い集中力と信念を維持し、目のランダムな動きを抑制し、自立していて感情的に繊細な盲目の少女ドゥ・ホンを生き生きと自然に解釈しました。目を使って演技するのが得意なオペラ俳優にとって、これは間違いなく大きな挑戦です。

楊劇「マッサージ」が北京で初上演、小説のエッセンスをオペラ芸術で再現

杨 オペラ「マッサージ」情報静止画。写真提供:江蘇省芸能集団楊歌劇団。

ヤンオペラ「マッサージ」のメインクリエイティブチームが業界のエリートを結集 原作は中国作家協会副会長で江蘇省作家協会会長の張明源が脚本を務め、郭暁南が脚本を務める。監督、Lu Xiaojieが歌唱デザインを担当し、Zhao Zhenfangが音楽デザインとオーケストレーションを担当し、Huang Kaifuが舞台デザインを担当し、Wang Ruiguoが照明デザインを担当し、Gong Yuanが衣装を担当します。そしてスタイリングデザイン。同時に、有名な楊劇の脚本家で元楊歌劇団の団長である袁真斉氏、楊劇の出演者で戯曲梅花賞受賞者の徐秀芳氏、楊劇の出演者で元楊歌劇の出演者である苗勇氏も参加した。楊歌劇団の団長らも芸術監督として招待された。

楊劇「マッサージ」が北京で初上演、小説のエッセンスをオペラ芸術で再現

杨 オペラ「マッサージ」情報静止画。写真提供:江蘇省芸能集団楊歌劇団。

小説「マッサージ」は、テレビシリーズ、映画、演劇に採用されており、オペラという芸術形式を使用して舞台化されたのはヤンオペラ「マッサージ」が初めてです。郭暁南監督は、ドラマ版「マッサージ」の監督でもありますが、オペラの声は感情を伝える重要な媒体となっており、その魅力は伝わりにくいと考えています。交換する。同時に、江蘇省北部の水郷が原作者の創造の源であり、揚州劇は育まれた芸術形式でもあるため、揚州劇の形式は一種の「地に根付いた」ものであると彼の意見ではあります。この土地では、両者の親和性が高く、精神的な意味合いと地域の特徴が作品にうまく溶け込み、物語をこの土地に近づけることができます。 (以上)。

标签:

责任编辑:综合